大人げない大人【放課後等デイサービス】

2016-03-17

こんにちは、こどもプラス大阪です。

体験にきた方にも、利用者の保護者の方にもよく言われるのですが、

うちの教室って学童っぽいらしいんです。

地域の学校の子の方が割合として多いです。

大人と一対一で遊ぶ事から初めて、最終的には複数のこども達で遊ぶようにこちらも支援していっています。

 

例えば、こんな風に外遊びでの探索隊

DSCN6342

↑最終的に4人ぐらいでドングリ集めをしていました!(笑)

 

大人がムキになって必死になる鬼ごっこ

DSCN6336

↑ちなみに逃走王を捕まえるために大人三人がかりぐらいで追いかけました(笑)

こどもの『先生大人げないぞ!』は褒め言葉ととっております(笑)

 

運動メインだと謳っておりますが、

運動ばっかりなんてしてられませんよ!

こっちも体力もちませんからね…

というわけで、カードゲーム!

DSCN6311

これでルールを守る事や自分で戦術を考える事を学んでもらっています。

最近がみんなで作戦会議をして、どう指導員たちと対決をするかというのがブームになっております。

狭い秘密基地の中で10人以上の人間が一緒になって話し合う様をみて、

はじめはみんな個々で遊んでいたのになぁとしみじみしております。

10人単位でこられると、先生も本気になって遊んでます(笑)

ほんと、いい意味で「大人げない」なぁ(笑)

こんな大人げない大人が指導員の放課後デイって、どうですか?(笑)

 

吹田市 放課後等デイサービス LD ADHD 運動 療育 発達 支援 保育ダウン症 自閉症 スペクトラム

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.