色んな「ふたりぐみ」【放課後等デイサービス】

2016-05-14

南千里 北摂 佐竹台 運動 発達支援 発達障害 運動 療育 ADHD LD ダウン症 自閉症 スペクトラム 

こんにちは、こどもプラス大阪です。

昨日、5月13日のこどもプラス大阪 吹田教室のテーマは、

「ふたりぐみ」

色んな二人組をみる事ができました。

まずは、「なふだでふたりぐみ」

DSCN0938

こどもプラスでは、教室についたらまずこの名札を入れてもらいます。

今日私きたよという印です!

ふたりで仲良く名札をイン♪

 

ふたつめは「先生とふたりぐみ」

DSCN0968DSCN0976

こんな風に先生とふたりで「しー」ってしたりマットの裏に隠れたりととってもキュートな姿を見せていました。

仲良しいいなぁ♪

 

「先生をわけっこなふたりぐみ」

DSCN0982

「宿題は終わった?」とか、「今日はなにをして遊ぼうか」とか、

そんなお話しをしながら、ふたりで仲良く先生をわけっこ。

 

そして最後が、「ふたりぐみ体操」

 

DSCN1019

この日は準備運動もサーキットも全部ふたりぐみでいってもらいました。

ダンスを踊って、もう一度曲をかけて、それの間二人組の体操をしました。

意外な子同士が組んだりしてとっても面白かったです!!

 

さてさて本日は一件体験が入っていました。

とってもかわいらしい子で、教室がさらに賑やかになって楽しかったです。

運動遊びの集団遊びの際に先生たちも本気でやっているのを、体験にこられたご家族さんに笑われてしまった事は、内緒です(笑)

明日、日曜日はお休みですが、その翌日は月曜日、こどもたちが登所してめいっぱい遊べる一週間がやってきます。

そしてなんと、来週にはまた、イベントが控えています。

イベントがあると忙しくなるのですが、その倍以上毎日楽しみで仕方ないんですよね^^*

前回のブログでもいっていたチューペットもしっかり補充できたし、

これで夏を乗り切るぞ~~~~!!!!

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.