新教室がオープンします【吹田市放課後等デイサービス】

2018-05-08

さて、長かった連休も終わり、眠たい目をこすって普段の生活に戻った月曜日。

そしてその眠かった月曜日を乗り換えて迎えた火曜日。

…まだ眠たい目をこすっております(笑)

 

 

 

話は変わりまして、こども達というのは本当に敏感ですね。

私よりも情報が早くてびっくりしました(笑)

先日運動遊びの中で、〇×ゲームをしたのですが、

「今あるこどもプラス大阪の教室は2である!」

に対してこども達は誰も引っかかってくれませんでした。

「3つめ、江坂にできるんやろ」

 

「なんか靴箱はここ(吹田教室)とは違うやつにするんやろ」

 

ちょっと待って私よりも情報早くない!?(笑)

 

皆新しい教室ができるのが楽しみみたいで、

色んな先生に色んな質問をして、情報収集をしているみたいです。

また自分たちが持っている情報を持ち寄ってこども達全体で

あれやこれやと噂話…以前は『コミュニケーションが苦手なこども達』だったはずなんだけどなぁ…

といつの間にやらコミュニケーションが上手になっている事にも思わず和んでしまいました。

こういった発達障がいやグレーゾーンのお子さんでも、一緒に活動をしていく中で、

大人が間に入らずともコミュニケーションを取るようになっていくんですね。

普段のこういう姿に日々の活動からの学びやこども達の成長を感じる毎日です。

 

 

さて、うちの教室では主に運動療育の活動を毎日行っております。

運動遊びだけでなく、脳科学で実証されました実績を元に、

運動→静かな活動の流れを毎日欠かさず行っています。

このメリハリのついた活動で、脳の興奮→抑制の働きを促し、

ADHDの衝動性や不注意、LDのお子さんの集中力低下、

自閉症のお子さんの感覚過敏等の様々なお悩みの改善・向 上をお手伝いさせていただいております。

 

 

そのこどもプラス大阪に新教室が

✨新規オープン✨いたします。

ただいま急ピッチで準備中でございます。

 

 

 

 

 

 

〒564-0052
大阪府吹田市広芝町11-1 石田ビル1階

こどもプラス大阪 3rd 江坂教室

HP:http://kp-osaka-3rd.com/

大阪は吹田市江坂、なんと駅近という好立地!(笑)

 

 

そして6月2日(土)体験会を実施いたします。

 

跳び箱やマット・鉄棒などを使って体を楽しく動かす体験会です。

運動療育ってどんなの?って少しでも気になってくださった方、

体験会は無料ですよ!(笑)

 

もちろんお問い合わせなども受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

体験会ご参加の申し込み、問い合わせなどは

 

吹田教室(TEL:06-6877-7280)

 

2nd(TEL:06-6816-1555)

 

まで、お電話お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.