合同クリスマス会!!@総合福祉会館【吹田市放課後等デイサービス】

2020-01-10

こんにちは!

こどもプラス大阪吹田教室の徳永です。

 

皆さん年末年始はどのように過ごされましたか?

何かと忙しい時期ではありますが、同時に楽しい行事が盛りたくさん。

家族団欒と過ごせたならこれ以上の幸せはないですね。

 

さて吹田教室でもこの冬休み。

子ども達と一緒に楽しく過ごしたい!!という思いで、

今年も開催いたしました!

吹田教室、2nd教室、3rd教室合同でのクリスマス会!!☆パチパチ

 

今年は2nd教室ではなく、吹田市の総合福祉会館1室を貸し切っての開催。

いつもとは違う場所での開催ということで職員もドキドキ。

 

当日、クリスマス気分でウキウキの子どもたちに、

クリスマス会はいつもとは違う場所でやるよーと話をすると、

こども達もざわざわ。

まずはクリスマス会の一連の流れを説明します。

ここで初めて、クリスマス会の出し物について説明。

皆「えーっ」とか言いつつも真剣に段取りを聞いてくれています。

 

はやる気持ちを抑えて、現地に向けて出発!

実際に行ってみると、会場はなかなかの広さ。

 

これなら思いっ切りクリスマス会を堪能できる!!

 

到着して、セッティングを行うと、まずは昼食です。

今回は職員が朝から、現地の調理室を借りて調理を行いました。

 

こども達には他教室の児童と交流が図れるように班分けを行い、

まずは一緒にサラダの盛り付けをしてもらいました。

上手に盛れたかな?

 

準備が出来たら元気よくいただきますの音頭からの、

好きな飲み物でかんぱーい!

今回のメニューはチキンライスにソーセージ、サラダにポテトと、

子どもたちに人気の高いメニュー!

 

そしてそして楽しい食事後には……クリスマス会の開催です!!!

開催と同時に早速サンタさんが登場!?

皆から大きな声で様々な声援が!

やっぱりサンタさんは人気者です。

 

ここから、各教室の出し物です。

2nd教室と3rd教室については、それぞれの教室のブログを見てもらうとして(宣伝)

吹田教室はサンタさんへのインタビューターイム

 

というのも、実はサンタさんは吹田教室の中司先生ではないか?という

疑惑が昨年から浮上。中司先生からははっきりと否定のコメントがありましたが、

今回は直接サンタさんへの質問や感謝のメッセージを書いてもらって、

ついでにしっかりその疑惑も晴らしてもらおう!という企画です。

 

吹田教室の子どもたちにそれぞれの班にメッセージカードを配ってもらうと、

早速、皆にメッセージを書いてもらいます。

2nd教室と3rd教室の子は小さい児童も多いため、吹田教室のお兄さんお姉さんに

お手伝いをしてもらっています。

 

さてさてどんなメッセージを書いたのかな?

 

書いてもらったメッセージは吹田教室の子ども達に読み上げてもらい、

サンタさんに突撃インタビュー!

 

マイクを持って緊張しながらも盛り上げようと、

しっかりとメッセージを読み上げてくれました。

 

出し物の後は、サンタさんからのプレゼント……!

と、思いきや、何やら黒いサンタさんが登場!?

プレゼントを取り上げてしまいました。

 

なんとビンゴゲームをクリアしないとプレゼントはもらえない!?

ということで突如始まったビンゴ大会。

 

このビンゴが大盛り上がり。

自分のビンゴカードの数字が読まれるのはまだなのか!?、と

読み上げられる数字を集中して聞いていました。

 

その後はお待ちかね?

クリスマスのケーキです。

すっごく可愛くて、甘そうなケーキ。

皆、ペロッと食べていましたよ♪

 

そしてそして、締めくくりには、

大じゃんけん大会!!

じゃんけんに勝ったらなんと図書券が貰えました♪♪

負けたらどうするかって?もちろん勝つまでです!

 

最後は皆でお片付け。

立つ鳥跡を濁さず…

帰りの車の中でもワイワイと今日の話をしながら帰っていきました。

 

1日があっという間でした。

少しは楽しんでくれたかな?

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.