足つぼにもいいかも?運動器具紹介第二弾!?【吹田市放課後等デイサービス】

2020-11-13

こんにちは!

 

こどもプラス大阪吹田教室の徳永です。

 

肌寒い日が続きますが、皆様体調は崩されていませんか?

 

コロナ禍以降、マスクに手洗いにと様々な事に気を使われていると思われますが、

そのおかげか、例年に比べると体調がいい気がしているのは錯覚でしょうか?

 

とはいえ、これからが本格的な風邪シーズンと言っても過言ではありません。

これまで以上に体調に気を配っていきたいものですね。

 

体調に気を使うなら、普段から体を動かすのは欠かせませんよね?

 

吹田教室でも、毎日こどもたちと一緒に運動遊びを行っていますが、

そんな運動も毎日単調だと、億劫になってしまうもの。

 

吹田教室の支援員はこどもたちがどうしたら運動を楽しみながら行えるのか?

日々苦心しながら、考えて実践しています。

 

運動器具のバリエーションが増えれば、運動のバリエーションも増えるので、

支援員は大助かり!

 

以前にこちら(リンクを新しいタブで開きます)新しい運動器具を紹介したのですが、

ありがたいことにその後、また新しく運動器具を本部から頂きました!

 

それがこちら!!

バランスパッド!

 

見た目はイガイガした半球型で、バランスボールみたいにぷにぷにしています。

 

上に乗ってみると……ちょっと足つぼみたいで気持ちいいかも?

 

もちろんこれは運動器具なので用途は別にあります。

 

並べてクマ歩きで渡ったり、

はたまた片足で乗ってバランスを取って見たり、

リズムよく蹴ってみるなんてのもいいかもしれません。

 

そしてもう一つはこちら!!

 

ポールです。

 

この日は、ゴムひもを渡してなるべく当たらないように潜り抜けてもらいました!

これが意外と難しい…

 

普段しない動きを要求されます。

 

使ってない筋肉がぴきぴきとしてつっちゃいそうでした。

 

使う道具が変われば、同じ動きの運動でも気分が変わります。

 

また、器具が増えればこんな感じで普段の様子を交えて紹介したいですねー

 

それでは!

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.