夏休みの学習風景【吹田市放課後等デイサービス】

2019-08-08

夏休みと言えば……?宿題!!

とはまずならないですよね(笑)

 

こんにちは、こどもプラス大阪吹田教室の徳永です。

子どもたちにとって楽しいことがいっぱいの夏休み。

遊びのことで頭がいっぱいの子も多いでしょうが、

学生から切っても切れないのが夏休みの宿題というもの。

 

吹田教室に通っている子どもたちも、ぶーぶー言いながらも

宿題に取り組んでいます。

 

中には家ではやらないからと、こどもプラスに宿題を預けている子どもも。

それでもこどもプラスに来たらすごく集中して取り組んでいて、

ハイスピードで宿題が進んでいます。すごい!!

 

逆に家の方が集中出来ると学校の宿題を持って来ない子には、

プリントを1~2枚取り組んでもらっています。

 

周りの皆が、集中して勉強に取り組んでいる環境というのはとても大切です。

周りが騒がしかったり、気になることがあると集中できないですよね。

 

文章の読解が苦手で、問題が解けないという子も多いですが、

指導員が付き添って一緒に考えて答え合わせもしているので、

「ああ、そっかー!」と理解が早くなってきました。

 

夏休みは長いですが、だからと言って宿題を放っておくと、

1日の負担は多くなってしまいます。

計画を立てて毎日コツコツと。

みんな一緒に頑張って宿題に立ち向かおう!

 

[テンプレートID = “1028”]

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.