こどもの日のおこさまランチ!【吹田市放課後等デイサービス】

2018-05-19

こんにちは!

こどもプラス大阪吹田教室の徳永です。

 

5月といえばゴールデンウィーク!ということで、いろいろな児童から

ここに遊びに行った!こんな遊びをしたよ!などの報告を受けました。

それに対して、先生におみやげは?と聞いて、無いに決まってるやん!

と返されるのはお約束です(涙)

 

さて、そんなゴールデンウィークの5月5日は何の日でしょう?

もちろん皆様ご存知、こどもの日でございます。

まさしくこどもプラスのためにあるような日ですよね?子どものためです

 

この日は調理実習でおこさまランチを子どもたちと一緒に作りました。

おこさまランチのメニューは以下の通り!

・オムライス

・ハンバーグ

・ポテトとソーセージの盛り合わせ

・ナポリタン

・ハムエッグ

・サラダにはキャベツを用意

そしておやつには……炊飯器で作るプリン!

 

さて、役割を分担して、それぞれのメニューを作ります。

プリンを作る児童は大量に卵を割り、牛乳を入れてまぜまぜまぜまぜ

キャラメルソースと合わせて炊飯器に流し込みました!

 

メインのおかずの方はホットプレートでどんどんソーセージとポテトを焼いて、ナポリタンも作ります。

ハンバーグも一生懸命こねこねしてくれました!

 

オムライスもご飯をたくさん炒めます!

余った具材でハムエッグを作り、サラダのキャベツも小分けにして、

きれいに飾り付けをして出来上がり!

 

 

皆苦労しただけあってとても美味しそう!こんなに食べきれるかなと心配しつつも

大きな声でいただきます!

 

味の方は……美味しい!

児童も職員もたくさんお代わりをしましたよ。

 

あれだけたくさんあったのに、きれいに完食でした!

食べ終わったらみんなでお片付け。

 

たくさん食べておなかが重いので、お昼からの活動はさっくりと済ませて、

おやつまでの時間は買いに行ったアイスを食べたりしてまったりと過ごしました。

 

そしてプリンの方は……ジャーン!!

これはすごい!皆で、見た目はプリンじゃなーいと言ってましたが…

味はしっかりとプリンでした。クリームをたっぷりかけてこちらも完食!

 

やっぱりこどもの日というのは特別な日なんですね。

子どもたちもいつも以上に楽しんでいたようでした。

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.