伊丹スカイパークに行ってきました!【吹田市放課後等デイサービス】

2018-12-17

こんにちは!

 

こどもプラス大阪吹田教室の徳永です。

 

朝と夕の冷え込みがきつくなってきましたね。

 

皆さまは体調を崩されていませんか?

 

この時期になると風邪をひいて学校を休む子どもたちがちらほらと…

 

今年の風邪は長引くようなので、体調には気をつけたいですね。

 

伊丹スカイパークへ

 

さて、風邪をひかない限りは元気な吹田教室のこどもたち。

 

まだまだ冬の寒さには負けないぞとばかりに、先日は伊丹スカイパークに遊びに行ってきました!

 

この日は午後から公園に行くよと朝の段階でスケジュールを子ども達に説明。

 

すると、いつもはちょーっとお話を聞いたり、待つことが苦手な子も集中して活動に

 

取り組んでいます。

 

やっぱり目標があると皆いきいきしますね。

 

運動サーキットはいつもの1.5倍くらいの速さ(当社比)で終わらせていました。

 

出発前の準備もあっという間で、指導員のほうが遅かったくらい。

 

実際「先生遅い~」とのクレームが多数……

 

ごめんよ~~

 

 

今回、スカイパークでは大人と一緒に回るようにと子どもたちには説明していましたが、

 

自分たちでどの大人と、回るかを決めるとわーっと遊んでいる中でも

 

きちんと大人が近くにいるのかを確認したり、

 

 

一緒に回っていた友達が離れそうになると「○○こっちに行こー」「次はどこに行く?」など

 

声を掛け合って遊ぶことが出来ていました。

 

集団で行動するということがよく見についている証拠ですね。

アスレチックで遊んでいて、なかなか先に進めない子がいるときは、

 

「△△、大丈夫ー?こっちから言ったら楽やでー」とアドバイス!

 

その優しさに”感動!”

 

ついでに指導員も案内してもらいました(笑)

 

子どもの勢いについて行くのは、なかなかに大変ですね~

 

集合時間も、ちらちらと時計を見ながら後何分と意識する様子も見られて

 

皆だんだんと大人になっていくんだね、とうれしいやら寂しいやら。

 

いやいや、やっぱりうれしい!

 

これからもみんなの成長を楽しみに、風邪に負けないようがんばります!

 

 

今回もとっても楽しい外遊びでした~

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.