お菓子をあげてもいたずらされたぞ~[放課後等デイサービス]

2016-10-29

こんにちは、こどもプラス大阪吹田教室の山岡です

この日は土曜日だったので午前中に久々に尻相撲をしました

 

dscn0672

「先生相手に勝てると思うなよ~」

と言いながら負けちゃいました(>_<)

さすがこどもプラスで鍛えられてるだけあってみんな強い!

その後は外の公園へ遊びに行き、あり余る元気でみんなで鬼ごっこをしたり遊具で遊んだりしてました。

dscn0705

「これくらい余裕やし~」

dscn0695

「捕まったから助けて~」

みんな本当に元気だなぁ

最近白髪の本数が気になるおじさんは児童とサッカーをして疲れたので「先生、なに休んでるの~」等と言われつつ木陰でみんなの様子を眺めておりました。

帰ってきたらみんなでお昼のお買い物、今日はお弁当を持ってきている子供が少なかったからほぼ全員でお買い物に行ってきました

dscn0713

「あれと~これと~、他何にしようかな~」

dscn0722

「先生と一緒のだったから一緒にいただきます♡」

あ、目線が変なところ見てた・・・

でも本日一番お気に入りの写真です♪

 

その後は集団遊びで縄跳びを数人でまとまってしてから、最後は全員参加で何人もひっかかりながらも結構飛べてたかな?

dscn07421

「次は難しいの行くよー」

「みんなちゃんと跳んでね~」

 

その影響かおやつ後の自由時間でも縄跳びをしたい子が多くて職員に縄跳びしたいとお願いして何人も飛んでいる中に、私が去年のハロウィンで使ったリラックマの着ぐるみを着て登場したのですが、あっという間に身ぐるみ剥がされて「僕が着る~」とみんなで交代で着て楽しんでいました。

dscn0833

「見て~。似合ってるでしょ?」

大人の自分用に買ったやつだったので絶対にぶかぶかで似合わないとか思ってたのに意外と似合ってて可愛かったです♪

そんな着ぐるみを着て縄跳びをする猛者も登場!

 

dscn0837

「そんなん着てたら絶対すぐこけるし~」

とみんながいう中こんな跳びにくい恰好なのになんと104回も跳んでました

着ぐるみ来てない時と同じくらいの記録を出してました

仮装してたのにいたずらされちゃったけど、楽しんでくれたみたいでよかったかな (^^)

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.