ある日の外遊び【放課後等デイサービス】

2016-04-12

こんにちは、こどもプラス大阪です。

気が付けばなんと、いつの間にか春休みも終わっていました。

新年度、こども達は学校での変化に戸惑ってる様子がうかがえます。

4月から通ってくれている新一年生のとっても元気な男の子も、

学校にこどもプラスにと疲れたのか、送迎車の中でほとんど話さずぼぉっとしていました。

(普段はものすごく元気に楽しくおしゃべりしてくれます)

 

新学期が始まってしまって、朝こども達が教室にいないのがちょっぴり寂しいので、

今回はアップできなかった春休みの午前中をアップしたいと思います。

 

DSCN5920

朝一番、真っ先にバランスボースにまっしぐら。

お顔を見せられないのが残念ですが、とっても大人びた流し目で他のお友達を見つめています(笑)

さながら、「あら今春のトレンドはバランスボールよ?」といった表情です。

DSCN5941 - コピー

公園へ外遊びに行く前にラジオ体操でしっかり準備体操!

この一時間後、先生たちは地獄を見る事になるのです…

DSCN5953 DSCN5960 DSCN5966

まずは野球チーム!

カッキ―――――ン!!!!

プラスチックのバットとゴムボールなので、実際に音はなっていませんが、

今にも聞こえてきそうな程のナイスバッティング♪

女の子だって負けてませんよ!

DSCN5969 DSCN5974

こちらは探索隊チーム。

いい感じの木の棒を探しています。

これだ!と決めた一本を持ち帰り紙やすりで丁寧にやすり、滑らかな仕上がりにするのがブームだそうです。

指導員Mも参加しましたが、これが意外に大人でも夢中になれるぐらいに楽しいんです!

 

DSCN5984  DSCN5990 DSCN5994 DSCN5995

こちらは遊具チーム。

滑り台を逆走したりするのってなんでこんなにも楽しいんですかね(笑)

ずるずる~~と滑り落ちる時が一番楽しそうな顔をしていました。

命名:蟻地獄遊び

 

各々好きな遊びをした後は…

DSCN5986DSCN5997 DSCN5998

鬼ごっこイェーーーイ!

もうね、大人が必死(笑)

渡辺先生もつんつんとつつかれたりしながら、こども達を本気で追いかけております(笑)

さてさて、これから平日はどうして過ごそうか…

外遊び行く機会はぐっと減ってしまうので、

部屋で遊びを充実させていかなければ!

吹田市 放課後等デイサービス ADHD LD 自閉症 スペクトラム 保育 運動 療育 発達 支援

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.