はーどっこい!【放課後等デイサービス】

2016-07-14

吹田 南千里 北摂 摂津 高槻 運動療育 発達支援 発達障害 ADHD LD 自閉症スペクトラム 保育 ダウン症

こんにちは、こどもプラス大阪です。

昨日、カメラを持って教室でこども達と遊んでいたら、

ふいに足元にずしっとした重みが…

何事かと下を見ると…

DSCN9897

にやりーんとしてやったり顔(笑)

先生の脚はさぞや太くてつかまりやすかろう(笑)

試しにひょいと脚を持ち上げてみるとしっかりとしがみつく事ができていて、

おぉ、しっかり腕の力ついてるやん♪と嬉しくなってしまいました。

DSCN9912

昨日の運動にて集団遊びでクッション渡しをしました。

これするとみんな本当に綺麗にぴしっと並んでくれるんですよね。

みんなでクッションを10秒で渡しきるという目標に向かって教室中が一致団結するし、

目標達成した瞬間なんて、意外な子達がハイタッチしあってたりしてて、

一つのチームになるっていいなぁと実感させられます。

DSCN9940

そしてこちらが昨日一番盛り上がった

その名もつっぱりどすこい

腰を落としてどすこいどすこいと進んでいき、目の前の先生にタッチ…

DSCN9941

って目的変わってる!?!

いつもお相撲で負けてるのが悔しいのかここぞとばかりにどすこーい!してました(笑)

少しして勝てないとわかるとすぐに目の前のマットへ切り替えもばっちりでしたよ。

 

さて、今日から短縮授業の小学校が多いですね!

こども達ともゆっくり遊べるしゆっくり宿題ができるので、

午後からが楽しみです。

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

lineQR

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

青葉丘北に姉妹校が7月1日に開所いたしました!

こどもプラス大阪 2nd

こちらも合わせて宜しくお願いします!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.