久しぶりの瞑想【放課後等デイサービス】

2016-05-26

 

北摂 吹田市 南千里 ダウン症 自閉症スペクトラム ADHD LD 運動療育 発達障害 発達支援

吹田市は生憎の雨ですね。今日は湿気がものすごかったです。

そんななか、今日は跳び箱に入っていた子が一人…(笑)

DSCN2344

作業台を作っていたので、「これは何屋さん?」と質問すると

「え?違う、車内泊。」

なんじゃそりゃー(笑)

この後この子と追いかけっこする度にこの車に乗り込んで逃げられてしまいました(笑)

DSCN2375

そして、こちらは本日の運動!

いつもやってるカエルよりちょっと難しいグーパーカエル!

それに夢中になって、2周でおしまいって言ってるのに、3周やりたがる子もいました。

DSCN2395

そして本日の静の活動は久しぶりの瞑想!

やっぱりね、瞑想はいいですね。

こども達の横になる姿に個性があって面白い!

いい切り替えにもなるし、リフレッシュするのかその後さらに元気で調子よくなる子が多いんですよ。

それと今日はなぜかビーチフラッグ遊びが人気の日でした!

この間の潮干狩り気分がまだまだ抜けていない吹田教室なのでした(笑)

 

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

lineQR

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.