大人への1歩(放課後等デイサービス)

2016-12-02

こんにちは、こどもプラス大阪吹田教室の山岡です

最近子どもたちも成長したなぁと思うことが多いのでそんな風に思える日常を載せさせてもらおうかと思います

 

 

まず最初にこの写真

dscn2558

以前は先生を探して本を読んでとお願いすることが多かったのですがこの日は1人でしっかり読んでいました

次はお片付けもできるようになるといいね♪

 

 

 

dscn2568

みんなで仲良くお勉強中~

「ちょっと先生、写真撮らないでー」

カメラを向けたら注意されちゃいました。

気になって集中できなかったのかな?

普段こちらから声をかけないとなかなか宿題をしない子も他の子が宿題してたので一緒に宿題をしにいこうとしていたところをパシャリ

先生たちから言われずとも自分からすすんでやる子も増えてきました

あれ?これ先生お邪魔な感じ?

という気がしたので微笑ましい写真を撮ってその場をそっと立ち去りました(^^)

 

 

運動のほうでも苦手だったり嫌いだったりしてしていなかった子どもも以前はいたのですが最近ではできる範囲で頑張ったりできなくても「やってみよう」と思う子どもが多く、そういう子どもを見るたびに成長したなぁとつくづく思わされます。それと同時に自分の歳が増えていくのも実感させられますが(T_T)

 

dscn2618

 

以前は鉄棒を怖がって避けていましたが今ではほら、この通り!

顔は隠しているため見えませんがものすごい笑顔で頑張ってくれました♪

 

 

dscn2588

「どう?すごいでしょ?」

こんなきれいにまっすぐ伸ばせることに渡辺先生も驚いてました

 

 

 

dscn2593

運動自体があまり乗り気になってくれない子も今では

「これなら出来る」

と言って頑張ってくれています

 

みんなちょっとずつだけどちゃんと成長していってるんだなぁと思わされる1日でした♪

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.