今日のおやつはなんじゃろな?【放課後等デイサービス】

2016-04-27

吹田市 放課後等デイサービス 保育 療育 運動 発達 支援 自閉症 スペクトラム ADHD LD ダウン症

こんにちは、先ほどもお会いしました。こどもプラス大阪です。

今日は午前中と今の二回更新です♪

あめでじめじめとした天気でしたが、こども達は元気いっぱいでした。

おやつの時も変わらずとっても元気でした。

本日はこども達に特に人気のこんにゃくゼリーがでました。

一年生の男の子が必死に自分の力であけようと頑張っていました。

DSCN8690

「うぅぅ~ん…!」

あと少しですが、中々うまくいきません。

DSCN8691

ぎりぎりまで粘って粘って、やっと「手伝って」と渡してくれました(笑)

少し切り口を作ってあげて渡すとすんなりと自分であけて、

ぶどう味のゼリーを頬張っていました♡

DSCN8696

一方こちらは、アクシデント発生!?

食べようと思っていたゼリーの勢いが思いのほかあって、

見事にせんべいの上に!!!!(笑)

あまりの衝撃にひとまずほかのおやつを食べてから、器用に落とさないようにとゼリーを食べていました。

 

皆におやつの感想などを聞いて回って、また一番最初の一年生ボーイのところに戻ると…

DSCN8699

えっ、かっこいい!!!!!!

チーズなどを組み合わせてタワーを作っていました。

そして見てもらえないのが残念な程のしてやったり顔をしていました。(笑)

うちには画伯がいたり、一級おやつ建築士がいたりと、とっても賑やかです♪

おやつの後も変わらずにぎやかなこどもプラス大阪 吹田教室なのでした。

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.