こども達の将来と、教室(うち)の子自慢【吹田市放課後等デイサービス】

2019-01-29

 

こんにちは、吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪 吹田教室です。

こども達の将来ってすっごく不安ですよね。

 

お陰様でうちの教室も早いものであっと言う間に出来てから3年。

皆様に支えられてきました。

うちの教室はこどもプラス大阪の中で唯一の放課後等デイサービスのみの教室となっております。

3年通ってくださっているお子さんも少なくありませんので、

高学年のお子さんも随分と増えてきました。

そうなってくるとちらついてくるのが、お子さんたちの「将来」です。

発達が気になるお子さんにとって、

自分で段取りを組んだり逆算をしたしりて考えるというのは苦手な事に入ります。

なので将来を不安に思っている保護者さんも多いです。

なので私たちは工場見学などや体験施設などに行って様々な職業に興味を持ってもらえるようにお手伝いをしております。

先日はBKプラザさんにお邪魔してきました!

 

朝は皆で運動遊びなどを行いました。

なんでもバスケットでは、

「今靴下履いてる人」とか「英語が書いてある服をきている人」とか

皆色々なお題を考えてくれました。

「いやそこ動いてへんのんちゃうん!?」

「先生大人げないで」

大人げないなんて関係ないです。先生負けたくない(笑)

わかっててわざと「知らんぷり」でもすぐに笑ってちゃんと別の輪っかに入ってくれました。

最近運動遊びになると、お手伝いをしてくれる子がぐっと増えました。

「先生が困っている」と自主的に来てくれる子もいますし、

手伝ってと言うとすごくうれしそうに笑ってやってくれる子も多いです。

めいっぱい褒めると自慢気にサーキットの待機場所へと戻っていきます。

誰かの為に何かをしたいと思えるのは本当にいいことですよね。

「見本見せてくれる人~」と言うとめちゃくちゃやる気を出してくれるのも特徴です。

運動が苦手でも主役になれる、それがこどもプラス大阪の運動遊びです。

前まで手を挙げてくれなかった子が上げてくれるとすごく嬉しいです。

 

 

さて、午後には皆でBKプラザ!

立体的に見える映像に

「え、これどうなってんの!?」

興味津々。

今からキャスターになる三人です。

打合せをしております(笑)

一番小さなお友達に華を持たせるサポートのお兄さん二人。

素敵ですね。

出来上がったの映像がこちらになります。

まっすぐ前を向いてメインキャスターが話している中、

隣のお兄さんたちは原稿をめくったりしてくれていました。

その優しさがグッド!!

こちらの合成スタジオ体験では、皆大盛り上がり。

「うわこれどーなってんの!?」

中司先生が一番楽しそうです(笑)

 

この後は撮影禁止の9階へ。

実際のスタジオを上から見ることができる作りになっていて、

こども達もびっくり!

本当に働いている現場を見られるというのに皆驚いていました。

「かっこいいな!」

きちんと時間を守って皆で協力し、時間のない中切り替えもばっちりできていました。

また皆で遊びに行こうね。

 

 

 

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.