てるてるぼうずと順番を守れるこども達【吹田市放課後等デイサービス】

2018-08-21

 

 

夏休みも残すところあと数日。

こども達はすっかり「あ~学校いきたくないわ~」モードです。

残暑を感じますね(笑)

残暑と言ってもまだまだ暑い事には変わりありません。

気温の低い日を選んでは熱中症に気を付けながらお外遊びに行っております。

さて、今日は水遊びの日です。

前回は水風船でしたが、今回は水てっぽうです。

午前中はいつも通り運動遊びであるサーキットやフラッシュカードをしてから、

皆で水てっぽう作りをいたしました。

愛情をこめて、自分の物だとわかるように、

シールを張ったりイラストを描いたりしていました。

出来上がった水てっぽうはとっても個性的でいい作品ばかりなので、

名前を見ずとも誰の物かすぐにわかるようになっていましたよ。

そして外遊びに行く前に学習。

皆宿題は終わったかな~?

夏休みの宿題が終わっているお友達には自分のレベルに合わせたプリント課題に取り組んでもらいました。

そしてこちらはその合間の楽しそうな一面。

「きゃーーーー撃たないでー!!!」と迫真の演技でした(笑)

 

さてさていよいよお外遊び!!と着替えたはいいものの…

いきなりの雨!

みんな「えーーーー」と残念がっていると、

お友達の1人がてるてる坊主を作って教室に飾ってくれました。

すると驚く事に5分程で雨が上がったのです…

さぁ今のうちだーーー!と近くの広場へ出掛けました。

さて、ひとたび水てっぽうを持ったこども達からすれば、

背の高い支援員は格好の的です(笑)

あれよあれよといううちに濡らされていく支援員たち…

いやぁこども達ははやいはやい。

私は高みの見物だと少し小高い斜面の上から見下ろして休憩をとっていたのですが…

後ろからざばーーーとまさかのバケツ攻撃を食らいました(笑)

いやぁ油断はするものじゃないですね。

その後もめいっぱい楽しんだ後に教室に戻るとまた雨が降り出しました。

まるで狙ったかのようなタイミングに皆びっくり!

これも皆てるてる坊主のおかげ?

きっと皆の日ごろの行いの良さもあったのでしょうね。

そんなこんなでこの夏休み最後の水遊びも大成功でした。

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.