夏ですなぁ【放課後等デイサービス】

2016-07-09

保育 運動 北摂 南千里 吹田 療育 発達支援 発達障害 ADHD LD 自閉症 スペクトラム ダウン症

こんにちは、こどもプラス大阪です!

今日は土曜日!いつも以上にまったりゆったり活動できる時間がたっぷりの日です。

有り難い事に本日も午後に体験が一件入っていました。

午前中はラジオ体操&集団遊び「スタート&ストップ」!

DSCN0049

指導員も本気で走っているのでもう汗だく!(笑)

「ス…」

だけでぴたっと止まってしまって悔しそうな顔をしている子が多数いて面白かったです♪

うーんこの遊びはまだまだ色々アレンジができそうで、ワクワクしますね♪

身体を温めるのにとってもグッドでした!

 

本日午前中の静かな活動は、水分補給&瞑想!

今日のスポーツドリンクは初めてのお味、レモン味!

こっちも好評でおやつ担当指導員もほくほくです!

夏の間はこうでもしないとなかなかこども達も水分補給を忘れがちなのでね…

DSCN0059

その後の瞑想!今日は3分間!

いやぁこれが気持ちいいんだな!!!(笑)

笑ってもあかんねんでと言いながらも笑かそうと語りかけてくる西脇先生の誘導に引っかかりつつも、

静かに3分間を過ごしリフレッシュ!!

DSCN0063

その後は制作担当の野瀬先生にバトンタッチして大きな模造紙で、制作タイム!

まずはクレヨンで色とりどりに線をかいていきました。

2セットしかないクレヨンを仲良く分け合って紙いっぱいに描かれました。

DSCN0077

線が完成した後は絵の具で塗り塗り~♪

こうする事で雰囲気が一変!

見事な花火が完成~~!!!!

DSCN0174

た~まや~!!

 

午後はサーキットありの運動遊び!

集団遊びは最近密かにブームになっている尻相撲でした!

白熱した試合の数々は見ものでしたよ!

サーキットは、

 DSCN0155

クマ忍者の修行!支持力あっぷあ~~っぷ♪

DSCN0126 

忍者カンガルーと見張り番!

音が鳴ったら見張りに見つかるぞぉ…

跳躍力&抑制力を鍛えます!

DSCN0153

最後は懸垂力のうつ伏せレスキュー隊!

ゴール地点でお姉さんを待ちながら応援…ってそれはいいけど、必死なあまり大勢が崩れてるよっ(笑)

 

最後に本日のラジオ体操でのお気に入り写真を(笑)

  DSCN0036

後ろの男の子を撮ろうとしたらすごい勢い&すごいアピールフェイスでフレームイン!(笑)

お顔を見せられないのが残念な程いい顔で入ってきてくれました!

DSCN0038

そしてこちらもお気に入り!くにゃくにゃダンス~♪

ってラジオ体操です(笑)

カメラを向けるとこうやっておふざけしちゃうところもあるんですが、

決めるところはびしっとしてくれるんですよ!

 

今日はみんなで制作するのもすごい楽しかったし、

今日もまたいい一日でした!

さてさて、月曜日からは夏休みに向けてのイベントの準備で大忙しです♪

 

 

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

lineQR

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

青葉丘北に姉妹校が7月1日に開所予定!

こどもプラス大阪 2nd

こちらも合わせて宜しくお願いします!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.