福田先生・渡辺先生の男2人東京研修 ~放課後等デイサービス(番外編)~

2016-12-14

こんにちは

こどもプラス大阪吹田教室の渡辺です(^^)

すっかり寒くなり、風邪・インフルエンザやノロウイルスの話もよく聞くようになりました。

外から帰ると手洗い・うがいなど予防が大切です!

今日は私事ですが、11日・12日に福田先生と東京へ行ってきました。

こどもプラスの研修が目的ですが、福田先生のご厚意で前日は東京観光をさせていただけたので、

男2人の東京観光の様子をレポートさせていただきます(笑)

 

 

実はわたくし渡辺は趣味は旅行なのですが、移動は基本車なので新幹線に乗るのは実に13年でした。、

びっくりすることに、2時間半で東京に着いちゃうんですね!(^^)!

さらにびっくりしたことが…

新幹線て意外と酔ってしまうんですね(;´Д`)

(普段乗り物酔いはしないのですが、新幹線の移動時間は酔いとの闘いでした…(笑))

 

到着して真っ先にすることは
東京駅で記念撮影

ノリは高校生の修学旅行です(*^▽^*)(笑)

6224862249

 

 

皇居の公園を散歩して

62250

 

私が以前から行きたかった浅草に移動開始(^^)/

と意気込んだのですが…

はい…お約束の電車で迷いました!

何とか浅草に到着して

お昼ご飯は本場のもんじゃ焼きを食べることになり

初めてのもんじゃ焼きづくりに挑戦(^^)

なにごとにも前向きにチャレンジすることが大事ですね☆

62254 作り方を見ながら悪戦苦闘しつつ…

何とか無事に完成しました(^^) 62246

どうです? 美味しそうでしょ?(笑)

 

お腹いっぱいになった後は、浅草観光をして、

62243  62242  62245

東京スカイツリーもこの通り☆

 

夜は2日目の体力作りに

銀座で福田先生お勧めのお肉をごちそうになりました(^^)

 

2日目は本題の研修

 

研修では、こどもの5年・10年先を見据えた講義を、

「吹田教室に来ているこども達が大人になった時はどんな姿かな?」

なんてことを、いろいろ想像しながらたくさんのお話しを聞くことができました。

 

研修後は全国のこどもプラスの関係者の方と、お逢いすることができ、

62241

福田先生が少し風邪気味でしたので、私が代理で柳沢先生とお写真を撮らせていただきました(^^)

 

2日間の日程でしたが、初めての東京観光も含めて様々な経験をさせていただきました。

関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

 

今日は水曜日で、学校から早く帰ってくるこどもが多い日。

数日ぶりにみんなに会えるのがなにより楽しみ♪

大人になったみんなをイメージしながら

今日もおもいっきり、運動遊びを楽しもうと思います(^^)

 

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

吹田市青葉丘北に姉妹校が7月1日に開所いたしました!

こどもプラス大阪 2nd

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.