流行りのドッヂボール【放課後等デイサービス】

2016-10-06

吹田 保育 運動療育 発達支援 発達障害 ダウン症 自閉症スペクトラム ADHD LD 高槻 摂津

こんにちは、こどもプラス大阪です。

 

台風の来そうということで早く学校が終わってこどもプラスに来る子供たちもいたのでみんなが揃うまで最近こどもプラスで流行っているドッヂボールを何人かで遊んでいました

先生も一緒になって参加していましたがみんなの投げるボールがすごくて必死で逃げ回っていました( 一一)

dscn8479

 

その後はそのままボールを使っての集団遊び

「ボール渡し」

初めのうちはみんなルールを把握していなかったのでボールをなかなか受け取らない子等もいましたが、2回目にはみんなわかってきたのか綺麗なボール渡しでした

 

 

dscn8497

「先生、早く、早くー!」

dscn8496

渡辺先生「今度こそ10秒切るぞ!!」

子供達「そんなん余裕やしー!」

 

そのうちだんだんタイムも縮まっていき「ついに10秒切れるか!」と思ったところでタイムアップ、時間切れになっちゃいました

 

その後の運動遊びでサーキットをしたのですが久々にやる種目があってみんな怖がりながらも楽しんでくれていました♫

dscn8520

「怖い、怖い。でも楽しい~」

その後はみんな仲良くおやつを食べてからみんなでまたドッヂボールを再開してました(^^♪

みんな台風ですごい風雨だったけど元気いっぱいだね♫

dscn8538

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.