ぐいっとね!【放課後等デイサービス】

2016-07-11

保育 吹田 南千里 北摂 摂津 高槻 ADHD LD 自閉症 スペクトラム 運動療育 発達支援 発達障害 ダウン症

こんにちは、こどもプラス大阪です。

今朝通勤していたら、もう蝉が泣いていて、もうすぐ梅雨あけかなぁと期待してしまいます。

 

この季節にもなると、やっぱりやっぱりビーチフラッグが人気です。

DSCN9840

この指導員の本気の顔!(笑)

負ける気ゼロですよ!

この間はフラッグの位置を移動してそれを探してタッチをいうのもやりましたが、すごい盛り上がりました。

そして後ろをよく見てください、もうスタンバイしてる子もいます(笑)

DSCN9788

それと、最近は教室に入ったらまず水分補給を促しています。

はい、腰に手をあてぐいっとね~♪

おぉ~!いい飲みっぷり!!

と声をあげるとほかの子も集まって自分も自分持って飲んでくれるという、いい連鎖が生まれます!

「先生水筒のお茶なくなったら入れて~」という声が何よりもうれしいです♡

 

さてさて、午前中は暑いなぁといいつつ指導員達で新しい運動遊びの模索をしておりました。

みんなで考えるアレンジは心をワクワクとさせてくれますね!

指導員同士でもすっごい楽しかったので、こども達の反応を見るのが楽しみです!

そんな感じで梅雨はあけてませんが、相変わらずのこどもプラス吹田教室!

暑さに負けない元気さたっぷりでお送りしております!(笑)

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

lineQR

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

青葉丘北に姉妹校が7月1日に開所予定!

こどもプラス大阪 2nd

こちらも合わせて宜しくお願いします!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.