今までの積み重ねを見せる時!?【吹田市放課後等デイサービス】

2020-04-03

こんにちは!

こどもプラス大阪吹田教室の徳永です。

 

世間はコロナウイルスでまだまだ騒がしいですね。

コロナウイルスに限りませんが手洗いうがいは基本中の基本です。

こういう時に慌てない様にしっかりと習慣づけておきたいですよね。

 

さて、習慣といえば吹田教室に来ている児童とって、

毎日頑張っている運動プログラム

もちろん毎日来ている児童ばかりではありませんが、

子どもたちの中で、こどもプラスでの活動内容が習慣として

根付いているならうれしいの一言です。

 

実際に教室での活動を楽しみにしているというお話を聞くこともあり、

頑張っている甲斐があるな~とちょっと自画自賛してみたり。

 

さて習慣づけというものは目的があってするものです。

運動による療育という目的はいわば私たち大人の都合。

子どもたちの目的ではございません。

 

ではではどのあたりが子どもたちの目的になるのでしょうか?

 

直接聞いたなら、やらされてるだけ!!なんて答える子も多そうですが(汗)

たまに行う大縄跳びや障害物などのタイム計測などは、

その一つと言えそうです。

 

え?その根拠はって?

そんなの教室での盛り上がり具合を見ていただいたら分かります。(ステマ)

 

コロナの影響でなかなか外に行く機会もなく、

たまったストレスをここぞとばかりに身体を動かして大発散!

写真でその勢いが伝わるでしょうか…?

 

○○より何回多い!とか何秒早い!とかでも盛り上がっていますが、

こういうことの根底にあるのは自分自身との勝負です。

前回の記録よりも多く跳びたい、いい記録を出したい。

もしそれでいい記録が出なくても、

また次回がんばろう!という思いにつながるなら無駄な事ではありませんし、

毎日の運動を頑張ろうという気持ちにもつながりますよね。

 

運動をするのが目的なのではなく、それはあくまでも手段!

 

さてそんな子供たちのがんばりは結果に結びついたのでしょうか?

 

参考までに先日行った大縄跳びの記録で……?

 

 

な、な、なんと343回も跳んだ子がいました!

 

驚きの記録ですね。

 

活動をしっかり習慣づけて、真面目に取り組めている証拠です!

 

本当に積み重ねって大事なんだな~と感じますね。

 

さあ明日も頑張っていこう!コロナに負けるな!吹田っ子!!

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.