買い物支援の賜物!【吹田市放課後等デイサービス】

2019-03-23

 

こんにちは、吹田市放課後等デイサービス、こどもプラス大阪 吹田教室です。

最近、こども達のボケが秀逸すぎて、おなかを抱えて笑い転げる毎日です。

慣れてくると体操でも色々なアレンジを加えてくれるので、

本当に毎日毎日楽しいです。

例えば、こちらはラジオ体操ハード版です。

「もう立たれへんわ…自由遊びで疲れた」

と言いつつこの体制。いや、そっちのほうがしんどいで!と返すも、

最後までこの体制でやり通してくれました。

 

そしてこちらも同じくラジオ体操中のアレンジ…

ジャンプの時になると、

コイキ〇グが大量発生!?(笑)

ご安心ください、ちゃんと踏まれないであろう荷物の前でやっているんです。

「危ないから気を付けてや」と言いつつも楽しそうなので、

後でちゃんとジャンプの準備運動をしてくれたらよしとしております(笑)

 

さてさて、運動でもそうなのですが、

最近様々な活動の中でこども達の成長を感じております。

今日は3つの班に分かれて、教室で使うものの買い物などを手伝ってもらいました。

普段お昼ご飯の買い物で買い物の練習はすっかり慣れっこです。

 

おやつの買い出し組は、値段をみつつ計算をしながらおやつの買い物をしてくれました。

「こっちの味だと食べられる子少ないかも」

様々な事を考慮して買ってくれています。

段取りつけて物事を進めるのが苦手だとされている子たちですが、

こうやって少しずつ慣れていけばできるようになるのです。

調理実習に使う材料の買い出しチームは紙に書かれたものを皆で手分けして探しました。

予算を考えて個数を調節したりも一緒に手伝ってくれましたよ!

協力しあったのであっという間でした。

 

どちらのチームも袋詰め箱詰めも完璧です。流石だね。

他のチームのお仕事も完璧だったみたいです。

どの子も日々成長しておりますね。

ありがとう!

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.