今日も今日とてこども達のいい所【吹田市放課後等デイサービス】

2018-11-17

 

こんにちは、吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪 吹田教室です。

うちの教室では毎日集団遊びを行っております。

その集団遊びも、普通の集団遊びだと中々入れない子もいるので、

その子の好きなものに例えれば参加してくれる子もいます。

電車に例えるとみんな大喜び!

狭い中でもみんなですし詰め、ぎゅっ!!

まさに満員電車ですね(笑)

こちらは「こいよぉ、先生。」と鬼ごっこで鬼になった先生を挑発している姿です。

足の速さに随分と自信があるようですねぇ。

また実際めっっちゃ早くて追いつけんかったんですけどね!!!!(笑)

 

今日は土曜日、今日も今日とて弾丸で外遊びに行きました。

土曜日にしか行けない、こども達にとってはスペシャルな公園…

その公園遊びに行くために

「じゃぁ午後は運動遊びとか早くやったらそれだけ早く公園に行けるってことやんな」

って発言してくれた子がいました。

そうやって先を見通す力が芽生えてきていてうれしいです。

楽しみな時間をどうやったら長く伸ばせると思う?

やらなきゃいけない事をさっさと終わらせてしまおう!!

この切り替えの早さのおかげで、

どんどんといろんなイレギュラーに対応できるようになってきています。

 

今日うれしかったのは、

・お外遊びで移動中にどうしてもトイレに行きたくなりその子だけ別行動になった時に、

年上のおねぇさんがその子が水筒を忘れたりしないようにと持ってくれていた事。

・その子がちゃんと自分が足並みをそろえなきゃと急いで戻ってきてくれた事。

・持っていてくれたおねぇさんに大きな声で「ありがとう」と言えた事。

この三つです。

他の子と足並みをそろえたり、誰かのために何かをするって難しい事ですよね。

相手の立場になって十分に考えられているんだなぁと嬉しく思いました。

ありがとうも言えて、本当に今日は◎!

みんなすごい頑張りました。

 

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.