春の日の一日【吹田市放課後等デイサービス】

2018-04-07

こんにちは。
吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室 徳永です。

 

毎日が安定して暖かくなってきましたね。

日によっては暑いと感じる時もあって汗だくになる事も多いです。

今回はそんな春の日の教室の様子をお知らせいたします。

 

春休み中の活動は、朝から夕方までとなっていて、児童にとってはかなり長い時間ですが、

それでも一日を通して活発に教室内を所狭しと走り回っています。

教室内は快適に過ごしていただけるように一定の室温に保っていますが、たくさんをかく児童も多く、

何度も職員から水分補給をするように促されています。

 

DSCN0376

先日などは、少し遠出して大きめの公園に遊びに行きました。

お花見という名目で、きれいな桜も咲いていましたが児童一同、桜には目もくれずにお弁当を食べると

一目散に遊具に駆けていきました。

まさに花より団子!

DSCN0342

 

その時も、皆がたくさん汗をかいていて児童持ちの水筒のお茶や、

教室から持って行った2リットルのお茶×3本が全部なくなって、

公園の近くのコンビニで追加でお茶を購入することに……

これには職員もびっくらぽんです。

これからどんどんと暑くなっていくので、これからも水分補給はこまめに行っていきたいですね。

 

遊び以外でも教室での活動中、児童たちで色々なことを考えて遊びにしてしまいます。

DSCN0511

こちらは紙芝居の読み聞かせの際に、なぜか一列に並んで聞いているところです。

普段は普通に、職員の周りに集まってお話を聞いているのですが、この日だけはなぜか一列に…

見ていてとても微笑ましかったです♪

 

子どもにとっては冬だろうと春だろうと変わらず元気に遊ぶことができる!

そんなことを実感できた春の日の様子でした。

それでは!

 

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪吹田教室

 

 

 

お問い合わせ先

 

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

 

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


姉妹校

 

こどもプラス大阪 2ndhttp://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.