いいことあるぞ~【吹田市放課後等デイサービス/児童発達支援事業】

2018-03-31

ミスタードーナツ♪

こんにちは。
吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室 徳永です。

 

冒頭からいきなり何だ!と思われるかもしれませんが、先日吹田教室ではこどもプラス大阪2nd教室と合同で

ミスタードーナツのドーナツワゴンミニ体験ダスキンミュージアムに行ってきました。

この日はあいにくの悪天候!?

天気が良ければ、天王寺動物園を予定していましたが、急遽予定を変更しての企画です。

動物園を惜しんでいる児童もいましたが、概ね受け入れてもらえたようでした。

 

朝に簡単に運動をすると、皆で早めの昼食を済ませて目的地に車に乗って出発です!

無事に現地に到着すると、そこで2ndの児童たちと合流!

顔を知っている児童同士でしばし歓談。

 

そこから3班に分かれると、それぞれ順番に体験を行いました。

まず一つ目はミスドミュージアム。ミスタードーナツの歴史や、グッズの紹介。

そしてミスタードーナツの店舗が日本のどこにあるのか?が写真で展示されていました。

「あ、ここの店行ったことある!」「近くにこの店あるよ~」と以外に子供達も興味津々でした。

2954

そして2つ目はダスキンミュージアム。こちらでは実際にお部屋のお掃除を体験!

児童が「あ、ここに大きな埃が落ちてるー」と道具を使ってはたくと、指導員が

「って誰が埃やねん!」と阿吽の呼吸での掛け合い。

その他にもお掃除の豆知識のちょっとしたクイズを見つけると、他にもあるかなと探したり。

こちらのコーナーでも楽しみながら体験をすることができました。

20180321_180321_0032

そして3つ目の体験は、子どもたちにとっては恐らくメイン!

ドーナツワゴンミニ体験♪

小さなドーナツボールを3つ選び、さらに好きなトッピングをいくつか選びます。

子どもたちは真剣に悩みながら、好きな組み合わせを店員さんに伝えます。

そしてミニワゴンに選んだドーナツとトッピングを受け取るとテーブルに移動!

20180321_180321_0016_0 20180321_180321_0032_0 20180321_180321_0006

 

最初は「どうしたらいいの~?」と不安そうに指導員に聞いていましたが、すぐに

自分たちの好きなようににドーナツボールをトッピング!

手についたチョコを舐めたりしつつ、子どもたちそれぞれおいしそうなドーナツボールが出来上がりました!

 

すぐに食べてしまいたいのはやまやまですがそこは我慢!!

ドーナツミュージアムに別れを告げて、それぞれの教室に帰還です。

用意していたおやつと合わせてみんなで一緒にいただきます!

子どもたちみんな美味しそうに食べていましたよ♪

中には「お母さんと一緒に食べるんだ」と持ち帰る児童もいました。

 

子どもよりも大人の方がはしゃいでいたかもしれないそんな課外活動でした。

これからは春休み!毎日楽しいイベントが盛り沢山です。やっぱり大人の方がはしゃいでいるのかも……

それでは!

 

お問合せはこちら↓

吹田市放課後等デイサービス

こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


吹田市青葉丘北の姉妹校

こどもプラス大阪 2nd

こちらも合わせて宜しくお願いします!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.