楽しく続ける運動遊び(吹田市放課後等デイサービス)

2017-10-27

こんにちは(*^-^*)

吹田市放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室です!

 

いいお天気が続いてくれるといいのですが、

また台風が来ていますね(^▽^;)

月末、気を付けましょう!!

 

日々運動遊びを続けるには、楽しさが必要です。

大人でも、やらなくちゃいけないと強要されると、やりたくなくなってしまいますし、

いざやってみようと決意しても、楽しくなかったらモチベーションが下がります

 

でも、どのように運動遊びを行ったら、続ける事が出来るのでしょうか?

 

小さな成功

こどもプラス大阪吹田教室では、

小さな成功を大切に、運動遊びを行っております。

 

どんな些細な事でも褒められると嬉しいですし、

出来たんだ!と思う事で自信に繋がっていくと考えております。

DSCN5287

逆に「普通は出来るでしょ?」

「あたりまえじゃん。」

こんな言葉を掛けられると、出来ていても、

出来ていないと思ってしまい、劣等感も感じますし

やる気は下がっていきますよね…((+_+))

 

だからこそ、どんなに小さな成功でも、

大げさじゃないの(^▽^;)?

と思われるくらい褒めるように心がけております。

 

大きな目標

DSCN3786

子どもにとって、逆上がりや、跳び箱の成功は大きな自信に繋がりますし、

成功できるように、なってもらいたいなと考えております。

最近では、子どもからも自ら「逆上がりにチャレンジしてみたい!」

「今日は、跳び箱をしたい」という声を多く聞くようになってきたように感じております。

DSCN3832

このように、目標をもって活動に取り組むことはとてもいいことです。

焦点を定めて活動に取り組むことで、やる気アップに繋がり、出来た時の達成感もとても大きくなります。

なので、目標が持てる様に、次の段階にステップアップしていけるような声かけを行っております。

 

最近では、子ども自身も友達の姿を見て、すっごーい!あんなふうに出来る様になりたい!!!

と言ってくれる事も増えてきました(*^-^*)

 

小さな成功を繰り返し、自信を持ち

大きな目標に向かってがんばる事が出来るよう、

声掛けや、運動遊びに日々工夫をしております。

 

大きな目標に立ち向かう子どもたちはとってもかっこいいですね☆

 

 

 

お問合せはこちら↓

吹田市放課後等デイサービス

こどもプラス大阪吹田教室

〒565-0801

大阪府吹田市五月が丘北5-10 メイカーサ千里PART2 1階

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

お気軽にご相談ください

体験、見学等は随時受け付けております。

メールからも資料請求(無料)できます

 


吹田市青葉丘北の姉妹校

こどもプラス大阪 2nd

こちらも合わせて宜しくお願いします!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.