美味しいピザを求めて(放課後等デイサービス)

2016-11-24

こんにちは、こどもプラス大阪の山岡です

秋も深まり食べ物もおいしい季節になってきた(はずだったんですけどここ数日でめっきり寒くなっちゃいましたね)ということでこの日は調理実習でピザを作りました。

またパスタの方も追加でメニューに加えちゃいました

 

子供たちも楽しみだったのかお迎えに行った時からいっぱいその話をしてくれました♪

グループ分けをして低学年の子供たちは野菜の皮をむいたり焼いたりするお仕事

高学年の子供たちはむいてくれた野菜を切るお仕事を頑張ってくれました

途中たまねぎが目にしみて目を押さえる子供たちも多かったですが実は先生たちもこっそり涙が浮かんでいました(・´з`・)

 

dscn7255

「これくらいで泣いたりしないし~」

泣かない子供たちを泣かせようと渡辺先生から一言

「山岡先生、たまねぎ追加で買ってきてー!」

確かに普段見れない姿は見たかったです

次の調理実習も玉ねぎ使うメニューにしようかな(笑)

 

でもこんな子供も・・・

 

 

dscn7257

「ちょっと目にごみ入っただけやしー!」

必死に言い訳してる姿が可愛かったです♡

 

 

dscn7267

実はこの写真の前に渡辺先生が見本を見せたのですがなんと最初の一回目から自分の手を切るという悪い見本を見せてくれました

みんなは手を切らないように丁寧に頑張ってたね

ちょっと大きいのとかあってもそこはご愛敬ってことで(^^)

 

 

dscn7259

 

「どのくらい焼けばいいのー?」

 

山岡先生「あめ色になるまで焼いてね」

 

「ここまだ白いからだめだねー」

 

ちょっとずつでもこうやって覚えていってくれたらいいなぁ

 

 

dscn7276

苦手なピーマンも炒めてます

でも・・・

 

「ピーマン乗ってるところは食べないー」

 

という子供たち多く苦手なピーマンは渡辺先生がいっぱいプレゼントされてました((+_+))

 

 

dscn7280

いよいよメインを焼いていくよー!

焼きあがったら炒めた具材を乗っけて・・・

 

完成したのがこちら!!

 

 

 

dscn7297

dscn7298

どっちもおいしくできました♪

お代わりする子供も多く先生たちもあまりのおいしさに何度もお代わりしちゃいました

そのおかげでお昼の運動遊びがちょっと遅くになっちゃったけど(汗)

 

 

dscn7309

自分たちで作ったからいつもよりおいしいね♪

 

 

dscn7319

 

食べ終わった後はお片付け~

 

「掃除機なら任せろ」

 

といつも掃除機担当を買って出てくれる子もいるからすごく助かってます

いつもありがとうね☆

 

 

dscn7322

でもたまにはこんな失敗も

 

「ゴミ箱の袋吸っちゃったー」

 

中身が散らばっちゃったけどみんなで片付けたからあっという間に片付いたね

みんなおなか一杯だったからおやつを食べる子供たちも少なかったけど、食べるの大好きな山岡先生としてはまた調理実習やりたいなぁ♪

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

青葉丘北に姉妹校が7月1日に開所いたしました!

こどもプラス大阪 2nd

こちらも合わせて宜しくお願いします!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.