マクドナルドを目指して[放課後等デイサービス]

2016-11-07

こんにちは、こどもプラス大阪吹田教室の山岡です

この日はお知らせのチラシを出していたのですが調理実習をするということでお迎えに行った時点でワクワクしている子供たちが多かったです

そして来所して挨拶した後はすぐに準備に取り掛かりました

みんなのエプロン姿がとっても新鮮でした♪

dscn6264-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc dscn6266-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

渡辺先生が注意事項をしっかり説明していました

「みんな危ないからちゃんと先生の話聞いといてな~」

みんなしっかりと聞いていましたが山岡先生はちゃんと聞いていなくて後で渡辺先生に怒られる事になっちゃいました(+_+)

みんなで各自役割分担して普段はあんまり活動的じゃない子供もこの日は自分たちのごはんがかかっているからか思いっきり働いてくれました

dscn6272-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「美味しいポテトのため頑張ってね」

 

dscn6273-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「危ないから先生と切ろうな~」

「うまく切れるかなぁ?」

dscn6274-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「冷たくて混ぜにくい~」

冷蔵庫から出したばっかりだったからね(汗)

dscn6286-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「すごい本物みたいな形してる~」

「上手に切れてるでしょう~?

 

dscn6293-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

切ったポテトを揚げてる最中に渡辺先生がうれしそうな顔をしていつものセリフを一言

「美味しくできたか渡辺先生が味見してあげよう」

周りの子供たちからは「また渡辺先生つまみ食いしてるー」と非難の声がいっぱい上がってました(*_*)

dscn6302-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

お肉を焼くのもみんなしっかり手伝ってくれました♫

そして出来上がったのがこちら

dscn6364

なんか本当にマクドナルドで頼んだハンバーガーみたい~♥

dscn6308-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

それじゃみんなで「いただきます」

自分たちで作ったハンバーガーの出来栄えをじっくり眺める子やすぐに食べておかわりをしに行く子など様々でしたがみんな満面の笑みでした(^^)

みんな食べ終わった後はみんなで仲良くお片付け!

 

 

dscn6296-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「洗い物は任せろ!!」

いっぱいあったけど全部綺麗にしてくれてありがとうね♫

dscn6328-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「ここにもごみ落ちてるよー」

「綺麗になるの楽しい~」

 

 

dscn6329-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「次は雑巾がけレースだ!」

「先生に勝てるかなぁ~?」

 

みんなでお掃除するとやっぱり早いし楽しいね(*^▽^*)

またみんなでおいしいもの作ろうね♪

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

青葉丘北に姉妹校が7月1日に開所いたしました!

こどもプラス大阪 2nd

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.