ゲコゲコ【放課後等デイサービス】

2016-06-16

吹田市 保育 南千里 北摂 ADHD LD 自閉症 スペクトラム 運動療育 発達支援 発達障害 ダウン症

こんにちは、こどもプラス大阪です。

梅雨ですからね、吹田市はまた本日も雨です…。

梅雨と言えばカエル、昨日もたくさんカエルがゲコゲコ泣いておりました。

そして昨日の吹田教室でもカエル飛びを取り入れた遊びをしました。

DSCN9092 DSCN9097

あっちにもこっちにも可愛いらしいカエルさんが!

みんなでゲコゲコ楽しい集団遊びとなりました。

DSCN9166

サーキットのあとはもちろん後片付け。

三人がかりで鉄棒片付けをしてくれています。ありがとう!

DSCN9197

静の活動では、もう答えたくって仕方なかった男の子がとっても綺麗な挙手を見せてくれました。

もちろんとても綺麗な姿勢と必死な表情に惹きつけられて、あててしまいました。

今までなら自分の番じゃないのに勝手に答えていた子達がこうやって、順序を踏まえていってくれているのが凄い嬉しいです。

積極性を忘れてないっていうのがこれまた最高!!!

DSCN9184

そしてこちらの彼女たちは…とっても仲良し!

2人でぴったりくっついて、フラッシュカードの答えについて相談しあっています。

ちょっとずるいよ!!!(笑)

 

この後はみんなでおやつを食べて、めいっぱい遊んで帰りました。

いやぁ昨日もすごい楽しかった!!

 

体験、見学等は随時受け付けております。

お問合せはこちら↓

TEL: 06-6877-7280

Mail: info@kp-osaka-suita.com

LINE: kp-suita

lineQR

メールからも資料請求(無料)できますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

青葉丘北に姉妹校が7月1日に開所予定!

こどもプラス大阪 2nd

こちらも合わせて宜しくお願いします!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6877-7280 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 吹田教室  All Rights Reserved.